2011年02月13日

ゲイリー・ムーアが突然の死去

熱烈なファンだったわけではないですが、結構好きなミュージシャンでした。特に好きだったのがコージー・パウエルのアルバムに入っていた"Sunset"と"Dartmoore"。

先週の金曜日から三連休だったわけですが、はて、何の祝日だったか完全に忘れていました。建国記念の日でしたね。その建国記念の日に、名古屋市の地下鉄や名鉄などで利用できるICカードの「マナカ」の運用が始まりました。出勤に地下鉄を利用しているため、今まで使っていた「ユリカ」がもう購入ができないということで昨日マナカを購入しました。ユリカは使い捨てカードだったのに対してマナカは金額が少なくなったらチャージするシステムで、非接触式なのでパスケースから出さなくても利用可能とのこと。しかし、まだ試してはいません。ところで、近鉄は「PiTaPa」が利用できますが「マナカ」は利用できません。出勤に近鉄も利用しているので、そのまま利用できれば非常に便利なのに、統一できないものでしょうかね。名鉄を利用している方がうらやましいです。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t63400