2023年03月21日

春分の日

そろそろ桜が咲き始める頃ですが、しばらくの雨が続くのが少し心配ですね。

近所には犬を飼っている人が結構多くて、夕方になると散歩する犬が多くなります。すると、外で飼われている犬に会ったとき、お互いに吠えまくるんですよね。あれって、縄張り意識のせいですかね?
一日中、人や犬が通る度に吠えている犬がいて、よく体力が保つものだと思ってしまいます。何を言っているのか、犬語が分かると楽しいかも知れません。そういえば、犬の言葉を翻訳する機械がありましたね。あれで本当に理解できるんでしょうか。ちょっと試してみたい気もするけど、使い物にならなかったら嫌なので買う気にはなれません。でも、案外機械学習を利用すると、そんなものも登場する日が来るかも。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t150855
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません