2021年05月23日

納骨堂

昨日は妹の月命日でした。

妹が亡くなってから最初の一ヶ月はあっという間に感じましたが、この二ヶ月は非常に長かったです。葬儀のことが遠い過去のようにも思えるし、つい最近のことのようにも感じます。

初盆が過ぎたら、納骨堂を決める作業が待っています。すでに二箇所ほど候補は決めてあって、よほどのことがなければどちらかにしようと考えています。最近は納骨堂も最新の設備が備えられていて、カードをかざすと自分のお堂が目の前に移動してくる仕掛けみたいですね。実際に見学してから決める予定ですが、見学すると特典がもらえるというサービス付きということで、競争が激しいのかなと思ってしまいます。

今年いっぱいは、色々と忙しいことになりそうです。早いところ、コロナが落ち着いてくれるといいんですけどね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t143729
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません