2021年03月14日

あれから10年

3 月も半ばに入りました。正月を迎えたのがついこの間のように感じます。

10 年前、東日本大震災の日は会社で仕事していて、電話中に長い揺れがあったので、近くで大きな地震でもあったのかなと思っていただけでした。家に帰り、テレビを見たときの衝撃は今でもよく覚えています。原発の事故も報道されて、しばらくは非常に不安な毎日を過ごしていました。
それから 10 年、感じ方は人によって違うと思いますが、自分にとっては非常に長く感じました。そんな長い月日が経ってもまだ故郷に帰ることができない方がいるというのは悲しいですね。

そして、いつも災害に備えておこうと思うのですが行動ができません。いい加減、防災グッズの購入や耐震補強をしておかないとダメですね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t142854
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません