2021年01月10日

今年も相変わらず

あっという間に今年も一週間が過ぎてしまいました。

東京は新型コロナ感染者がとうとう 2000 人を超え、2 度めの緊急事態宣言となりました。愛知も要請を検討中ということなので、またいろいろと対応せねばならなくなりそうです。
大相撲初場所も今日から開催されましたが、力士が大勢休場しているのでちょっと寂しい場所になりそうです。今年もまだまだコロナに振り回されそうですね。

ところで、最近は有名人の感染が非常に多いように思います。バドミントンの桃田選手や横綱の白鵬、元レスリング選手の吉田沙保里に俳優の武田真治、そして南海キャンディーズのしずちゃんなどなど。やっぱり、人との接触が多いから、ある程度は避けられないのかも知れませんね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t142071
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません