2020年10月18日

Ryzen 5000

昨日から、急に寒くなりました。
もう 10 月も半分過ぎてしまいました。今年もあと 2 ヶ月半を切ったんですね。

新しい PC を購入する計画を進めていますが、11 月に AMD の Ryzen 5000 シリーズが発売されるので、それまで待つことにしました。
今までは Intel の CPU を使っていたんですけど、AMD にも少し興味はありました。5000 シリーズは性能がかなりよさそうなので、購入するなら AMD の方にしようかと思い立ったわけです。グラボは NVIDIA を考えてますが、直前で AMD にするかもしれません。といっても、グラボにはあまりお金をかけるつもりはないです。ほとんどゲームしませんし。

ちなみに、今の PC も普通の作業だけなら問題なく動作しています。ただ、状態がいつ悪化するか分からないという怖さはあるので、使い続けるのは少々、抵抗があります。突然、モニタが映らなくなるというのは本当に困りますからね。以前、モニタが故障したときも大変でした。その時は、テレビをモニタ代わりにしてしのぎましたが、グラボの場合は代りがないので、お手上げ状態になってしまいます。

ということで、なんとか年内は故障しないでくれると助かるんですけどね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t141011
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません