2020年10月05日

Windows10へアップグレード

10月になりました。今年も残り3ヶ月ですね。

Windows7 から Windows10 へのアップグレードが今でも可能であるということで、今まで Xubuntu を入れていたノート PC に Windows10 をインストールしてみました。クリーンインストールするとプロダクトキーが必要になるので、工場出荷時の初期状態に戻してからアップグレードしてみたら見事に成功。しかし、メモリが 4GB しかなくて、OS だけでメモリをほとんど食いつぶしてしまい、大きなアプリを動かすのは厳しそうです。いずれ、Xubuntu の最新版に戻すかも知れません。
メイン PC は Win7 のままですが、いずれ Windows10 にアップグレードしてみたいと考えています。しかし、アプリを大量にインストールしているので、簡単にアップグレードできるのか、少々不安がありますね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t140832
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません