2019年10月27日

次回のテーマは「コーナー検出」

長い間、放っておいたアルゴリズムのコーナーですが、次回のテーマを書いているところです。

次のテーマは「コーナー検出」です。画像の特徴検出でよく利用される処理なので、このテーマを書き終えたら画像認識処理をチャレンジしてみようかと考えています。
今では少し古い手法になりましたが、SIFTあたりをまずは実装してみたいですね。まだ予定の段階なのでどうなるかわかりませんが、他に面白そうなのがなかったら挑戦してみるつもりです。
他にも畳み込みニューラルネットワークあたりに興味が湧いているところです。まだ中身は理解していませんが、いつかは作ってみたいですね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t136688
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません