2019年09月08日

犬山城

昨日は、用事があって岐阜県各務原市まで行ってきました。

途中、電車の中から犬山城が見えたのですが、ちょうど工事のために城のまわりに足場が組まれていました。工事中も天守には登れるそうですが、外側から眺められなくなるのは少々残念です。
犬山城は 1537 年に建てられた、現存する日本最古の木造天守として有名です。昔、山を登って天守まで行ったことがありますが、天守に登ったという記憶があまり残っていないので、機会があればまた行ってみたい場所なんですよね。割と近いので行こうと思えばすぐに行けるんですけど、いつでも行けるからと思っていると結局いつまで経っても行かないというのは名古屋城についても同じです。
もう一ヶ所、行ったことがない近くの城に清須城があります。こちらも機会があれば行ってみたいんですけどね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t136047
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません