2019年07月14日

携帯電話が壊れました

少し前の話ですが、携帯電話が故障しました。

5G が話題になっている時代に未だに 3G を使っていましたが、壊れるまでは今のままでいいやと 3G のサービスが終了するまでは使い続ける気でいました。ところが、ある日突然電源が入らなくなって、試しに会社の携帯の電池と入れ替えてみたら直ったので、電池がダメになったことが判明。すでに 3G 携帯は手に入らず、4G の携帯かスマートフォンに切り替える必要に迫られました。
実は今まで、携帯電話は au で、データ送受信だけ格安スマホの IIJmio を使っていました。4G に切り替えると料金が上がるし、二つ持っているのも面倒なので、MNP を使って IIJmio 一本に切り替えました。これで、長年利用してきた au とはお別れということに。au には特に不満もなかったし、料金もプラン次第ではあまり変わらないので、IIJmio をやめて au でスマホにするというのも考えたんですけどね。今使っているスマホにも不満はないし、安くて魅力的な製品がなかったんですよ、au には。

ということで、電話帳を再登録したり、メイル送信先を切り替えたりと、結構大変だったりしました。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t135373
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません