2019年02月24日

はやぶさ2

はやぶさ 2 が小惑星リュウグウに無事着陸したことがニュースで話題になっていました。

はやぶさが地球に到着したのが 2010 年なので、あれからもう 10 年近く経過していたんですね。ついこの間のことだったように感じます。今回はトラブルなく地球まで帰還することを祈ってます。
中国の月探査機「嫦娥」が月の裏側に着陸成功したことも少し前にニュースで話題になっていました。アメリカは宇宙軍を創設するというのも話題になって、宇宙開発戦争も中国 vs アメリカの時代に入ったようです。技術が進歩するのはいいですが、覇権争いに発展するのはいただけないですね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t133432
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません