2018年07月22日

日本語入力

相変わらずの暑さです。今週いっぱいはこんな感じのようですね。大相撲名古屋場所では御嶽海が見事初優勝しました。

普段、Windows 上では日本語入力に google 日本語入力を使っています。特にこれといった理由もなくなんとなく使い始めたのですが、もう長い間この環境にしていました。最近、Firefox 上で日本語入力ができなくなる問題が発生して、IME の選択に google 日本語入力が表示されないのを発見。しかたないので Microsoft IME を選択してとりあえず日本語の入力はできるようになりました。
ネットで調べてみたものの原因がよくわからず、そのままとしてあります。同じようなトラブルは他にもあるようなので、もう少し調べてみれば対処法が見つかるかもしれません。そのときはまた報告しようと思います。

google 日本語入力を使わないというのもひとつの手なんでしょうけどね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t129823
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません