2018年04月22日

サン=ジョルディの日

昨日から暑い日が続いてます。4 月に 30 度超えというのは体にこたえますね。

明日 4 月 23 日は「サン=ジョルディの日」なんだそうです。今日ニュースを見ていて知りました。スペインのカタルーニャ地方ではこの日、男性は赤いバラを女性に、女性は本を男性に贈るという風習があって、日本でもそれを広めようとイベントが行われていた様子が放映されてました。
本といえば最近、参考書の類は利用するものの小説はあまり読まなくなってしまいました。これを機会にちょっと探してみようかと思います。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t128270
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません