2017年10月15日

鉄板ナポリタン

昨日はカラオケ屋で飲み会をやったわけですが。

そのときに鉄板ナポリタンを注文しました。鉄板の上に卵が敷いてあって、さらにその上にナポリタンスパゲティが乗っかっているというものです。名古屋では喫茶店なんかで定番のメニューです。子供の頃によく喫茶店で食べていたのを思い出します。卵が味をまろやかにしてくれて非常においしいんですよね。なお、鉄板メニューとしては他にも焼きそばなんかがあります。
つい最近までは日本全国で食べられているものと思っていたのですが、名古屋近辺にしかないみたいですね。それを知ったときは少し驚きました。名古屋に立ち寄ったときにはぜひ食べてもらいたいメニューです。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t124663
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません