2017年02月12日

チョコレートの意外な効果?

アルゴリズムのコーナー」を更新しました。今年初の更新となります。

今回は「K-平均法」から始まって「混合ガウス分布」や「EM アルゴリズム」を紹介しています。まだ消化不足ぎみなところもありますが、とりあえず公開しておきます。次のテーマは「SOM」を考えています。

バレンタイン・デーに因んだ話ですが、チョコレートの消費量とノーベル賞受賞者数の間に相関関係があるというおもしろい調査結果があります。もし全国民がチョコを二倍消費すれば受賞者が二倍に増えるのならばお菓子メーカーにはぜひともアピールしてほしいものですね。因果関係があるのかどうかはわかりませんが。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t120818
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません