2015年12月28日

大掃除

今まで捨てずにとっておいた、PC 用の周辺機器をドンと廃棄することにしました。不要品が処分できたおかげで山のように積んであった箱がかなり少なくなり、スッキリしました。

買い取りなどしてもらえないような非常に古いものばかり、MO ドライブに Zip ドライブなど、今では全く使われないものを今まで処分せずにいたんですよね。しかも全てが SCSI 接続。しかし、SCSI ボードと内蔵用 MO ドライブだけは残しています。
X68k はさすがに捨てられません。今でも 3 台を大事に保管しています。電源が入るのかどうかもチェックはしてなく、モニタもない状態なので動かすことはできないんですけどね。

それにしても、オーディオ製品も PC も昔と比べるとサイズはコンパクトになり、ケーブルも少なくなりました。掃除もしやすくなった気がします。完全にケーブル不要となる時代もそう遠くはないのかもしれません。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t113944
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません