2015年08月12日

モニタ故障

ついこの間、エアコンが故障したと思ったら今度は PC 用のモニタまで壊れました。

以前に電源が入らなくなり保証期間内ということで修理に出したことがあります。どうやら同じ原因の故障のようで、電源投入しようとしても反応せず。昨日までは普通に動いていたのに...
で、保証も切れているし買い換えようかと考えてます。結構前に購入したやつで、1280 x 1024 という今では小さめのサイズ。新しいのを買おうと考えたこともありましたが、故障するまでは使おうかと長い間お世話になったモニタです。そう思うと少し残念ですね。ちなみに Logitec 製というあまり見かけない製品です。
今度は iiyama を買おうかとモニタの種類を探していたところ、EIZO のモニタがなかなかよさそうという情報を得ていろいろ調べてます。少々高いですが、保証も 5 年間と安心できそう。iiyama は画面を縦にすることができるというのが魅力的だったのですが、EIZO のモニタでもそれが可能ということで、ますます気持ちが傾いてきています。さらに、1920 x 1920 サイズのモニタというのもあって、すごくほしいわけですが、値段が 10 万超えというところでちょっと無理ですね。

ちなみに現在は TV を HDMI でつないで何とかしのいでます。PC 用途のモニタではないので、さすがに使っていて目が疲れてきます。しかもテレビ番組も見られず、PS3 も使えないという状態。連休直前にとんだハプニングでした。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t111139
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません