2024年09月08日

左利き

自分は右利きなのですけど、NHK のとある番組で、一ヶ月の間左手を使うようにすると脳が活性化されるという話があって、PC のマウスを左手で使うようにしてみました。

しかし、今使っているのは右利き用にカスタマイズされたマウスなので、少々使いづらいというのもあって、左利きまたは両利きタイプのマウスを購入しようか悩んでいます。ちょっと探してみたけど、意外に数はありましたね。会社で使っている某社製のマウスはスクロールの部分がすぐにおかしくなったので、定番はやはりロジクールかなと思い、メーカーを絞ってみたら一つしか出てこなくて少し残念。エレコムやサンワサプライは結構な数が出てきたのですけどね。マイナーなメーカーの製品もいくつかあったから、もう少し調べてみようかと思います。

問題は、継続できるかどうかという点ですけど、まだ二日目なのに、結構イライラが溜まっていきますね。なんとか慣れていきたいです。  

Posted by fussy at 23:30Comments(0)TrackBack(0)