2021年09月20日

Windows Update

シルバーウィークが始まりましたね。

しかし、G.W.のように長期連休にはならないのが少し残念です。一週間ほど休めればいいんですが。

週末に PC を使っていたら、Windows Update の自動更新が動作して、すぐに再起動しました。よく、知らないうちに再起動されて動かしていたアプリが強制終了されていることがあったので、それを回避するためです。
しかし、いろいろと更新したおかげか、最近は PC が安定して動くようになりました。スリープモードから何もせずに復帰してしまう現象もなくなり、VirtualBox 終了時の謎のエラーもなくなりました。この安定感が長く続いてくれると嬉しいんですが、余計な更新のせいで不安定になってしまうのは避けたいものです。

Windows11 が間もなく登場しますが、当然のごとく利用するのはずっと先になりそうですね。  

Posted by fussy at 02:16Comments(0)TrackBack(0)