2021年04月25日

三十五日法要

本日、三十五日法要が終わりました。

通常、四十九日まで七日ごとに法要が行われますが、自分のいる地域では三十五日で忌明けとするようです。今まで知りませんでした。何はともあれ、これで少し気が楽になったところです。あとは、仏壇を納品したときの入仏式があって、その少し先に百日法要があります。それが終わると初盆ですね。

妹の命日から一ヶ月経ったわけですが、なんだかあっという間に過ぎてしまったように感じます。その間、コロナ禍にもかかわらず、たくさんの人に訪問していただき、すごく感謝しています。遠く北海道から訪ねてきて下さった方もいて、本当に頭の下がる思いでした。妹の写真や、職場で宣伝用に描いていた絵などももらえて、非常に嬉しかったです。

さて、明日からまた仕事が始まりますが、もうすぐ連休になるので、もうひと頑張りですね。  

Posted by fussy at 22:04Comments(0)TrackBack(0)