2020年08月16日

Xubuntu 20.04

殺人的な暑さですね。
お盆休みも終わりましたが、暑さはまだまだ厳しいようです。

Xubuntuの LTS 最新バージョン 20.04 が、今年の 4 月にリリースされていました。全然、気づきませんでした。
今使っているのは 18.04 です。アップグレードすべきか悩ましいところですね。もう少し早く気づけば、お盆休みの暇な時間にでも入れてみたんですが。

Xubuntuを使い始めてから、もうだいぶ経ちます。使い始めた頃は、いろいろと設定を変更しないと使いづらいところが多かったのですが、最近はほとんどデフォルトで使っています。Emacs 関連だけですね、今でも設定を変えているのは。初めて Linux に触ったときは、とにかく使うことが楽しい OS でした。今では、普通に作業用の OS として使っているので、昔のようにいろいろと設定を変えてみる楽しみはなくなってしまいました。それだけ、枯れてきたと言うこともできますが。

また、遊べる環境を試してみたいという気持ちもあります。遊ぶ時間なら、コロナの影響で増えましたからね。  

Posted by fussy at 21:19Comments(0)TrackBack(0)