2019年06月16日

レトロゲーム

PCエンジンという昔のゲーム機の復刻版が発売される予定だそうです。

確か、ファミコンの復刻版が最初だったと思います。その後、続々と昔のゲーム機の復刻版が発売されました。今のゲームにはついていけないという年代にとってはうれしいですね。しかし、今まで出た復刻版は一つも買ってないです。
PCエンジン復刻版には懐かしの Ys I, II が収録されるようです。PC88 時代にプレイしてハマったゲームで、今でもエンディング画面は鮮明に覚えてます。音楽が特に素晴らしく、Ys I のオープニングはしばらく聞き入っていた覚えもあります。発売されたら買いたくなってきました。

レトロなゲームのプレイを実況する面白い動画があります。ちょっとのつもりで見たりするとそのままズルズルと長い時間経ってたりするんですよね。
  

Posted by fussy at 21:24Comments(0)TrackBack(0)