2016年12月11日

ベッドから墜落

昨夜、寝ぼけてベッドから落ちて肩と後頭部を床に強打しました。

大したことはなかったんですけど、その後なかなか寝付けなくて今日はボーッとした一日でした。
小学生の頃まで二段ベッドの上側で寝ていました。幼稚園のときにそのベッドから落ちて右腕を骨折したことがあります。落ちないように手すりは付いていたのですが、隙間のところからずり落ちてしまったんですね。しばらく右手が使えなくて不自由した記憶があります。昨夜も、二段ベッドなら確実に大怪我でした。コワイコワイ。

床に布団を敷いて寝るのとベッドの上で寝るのではどちらの方がいいかと言われるとどちらでもいいような気がしていましたが、昨夜みたいなことがあると床に寝たほうが安心できそうな気がします。問題は、布団を片付けるのが面倒というところでしょうか。そして万年床ができてしまうわけで、それではベッドと変わらないような気がしますね。結論としては高さの低いベッドが最適なような気がします。そういうのも売っているみたいですね。  

Posted by fussy at 20:15Comments(0)TrackBack(0)