2013年03月24日

ジグソーパズル

暖かくなったと思ったらまた強烈に寒くなったり、晴れていたと思ったら急に雨になったり、非常に気まぐれな天気が続きます。

偶然、フェルメールの代表作「真珠の耳飾りの少女」のジグソーパズルを見つけました。しかも 1000 マイクロピースで通常よりもピースが小さいタイプです。前からマイクロピースはやってみたかったものの、気に入った絵柄がなかったので購入していませんでした。早速購入したのですが、実は去年購入した別のパズルに全然手を付けていなくて、合計四つもたまった状態になってしまいました。今年一年分はあるのではないでしょうか。現在、一つめに着手中です。

ジグソーパズル、インドア派にとって暇つぶしに持って来いのアイテムです。出来上がったら糊を塗って飾ることもできるので、インテリアにもなります。しかし、飾った時に残念なのがピースのすき間部分。どうしてもすき間のところが目立ってしまいます。あれを解決するいいアイテムはないんでしょうかね?  

Posted by fussy at 18:48Comments(0)TrackBack(0)