2011年09月25日

三連休も終わってしまいました

先週は台風に振り回された一週間でした。名古屋では大雨で川が氾濫して避難勧告・指示が出ていましたが、その頃はまだ仕事中で、帰ってきたときには落ち着いた状態になっていました。しかし、名鉄はまだ動き始めたばかりだったようで、その影響で地下鉄も各駅でしばらく停止するような状態でした。それにしても、家に電話したときには道が川のようになっているとのことで、かなり覚悟していたんですが、少し拍子抜けというかホッとしました。

大雨が降ったのは台風が来る前日で、台風が通過するという次の日は普通に出勤できたので、台風が来る前のほうが大変でしたね。こんなことは初めての経験です。また、台風が誕生したとのニュースが新聞に載っていたので、まだしばらくはこんなことが続くのでしょうか。  

Posted by fussy at 20:30Comments(0)TrackBack(0)