2011年12月11日

急激に寒くなってきました

名古屋には「平和公園」という公園があって、戦後の土地区画整備のときに、市内にあったお墓をこの公園に移転するために作られたそうです。墓地ではありますが、ウォーキング用のコースなどがあって散策も楽しめるようになっています。この間、テレビでこの公園が紹介されていたのですが、これだけ大きな墓地は他にはないようなことを言っていました。実は、他の地域でも巨大な墓地公園は普通にあるものと思っていたのですが、少し調べてみると、同じような場所として有名な青山墓地は 26ha で平和公園は 147ha なので、規模としては他と比べて相当おおきなものになるようです。ちなみに名古屋は地下街でも有名ですが、名古屋駅の地下街は慣れないと迷子になってしまいます。まさにダンジョンといった感じでしょうか。ダンジョンとは違って人はたくさんいますけどね。  

Posted by fussy at 21:20Comments(0)TrackBack(0)